11月3日畑で収穫

2019年11月04日
日記 2

3日の日曜日、畑へでかけました。収穫するため。
気温の高い日が続き、虫たちも大活躍。カリフラワー、いつも真っ白に大きくなるのに虫の這った後が黒くボチボチと。お嫁入りはあきらめました。
それとキャベツ。写真はそんな虫の攻撃にも負けず、結球してくれた一つ。あとは見事にレース状の葉がとりまいています。

ニンジンはまずまず。大根もこれから太くなってくれそうです。
秋の名残りのコスモスがまだきれい。

いつものネコが、ちょっと高いところで畑全体を見張っています。

農園のネコ
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

はんのすず
この記事を書いた人: はんのすず
当ブログの使用テンプレートはIE非対応になっております。パソコンからご覧の場合は、Google ChromeやFirefoxでの閲覧をお勧めします。

市内の体験農園を2020年1月に卒業しました。ときどき本のことやその他の記録です。

コメント2件

コメントはまだありません

よつば  

新鮮野菜良いですね♡

畑の野菜、収穫されたんですね~♪ 無農薬なのかな?身体に良くて良いですね♡
コスモスも元気に咲いてますね~♪ 我が家の庭のコスモスもまだ元気に咲いてます❀
見張りしてる猫ちゃんもカワイイ(=^・^=)♡

2019年11月05日 (火) 11:15
はんのすず

はんのすず  

Re: 新鮮野菜良いですね♡

よつばさん、こんにちは。
やっと収穫の時期。今年の虫はいつまでも元気でした!
コスモスは、花が長く咲いてくれてうれしいです。農園のネコ、人懐こくてかわいいです。
コメント、ありがとうございます。

2019年11月05日 (火) 22:43